えいたろうのウェブログ

えいたろうが体験したことを記録する、良いと思ったものを紹介するブログです。

さんこうえんの『二十世紀梨カレー』を朝カレーで食べました!

トピック「カレー」について

f:id:eitaro0501:20140127112839j:plain

今朝は、さんこうえんの『二十世紀梨カレー』を食べてみました。流行りの朝カレーです。
さんこうえん 二十世紀梨カレー 200g

 

ソフトな味だから朝食でも食べられる

f:id:eitaro0501:20140127113205j:plain

変わったレトルトカレーを食べたいと思って、Amazonで探したところ、この商品を見てビックリ。非常に興味深かったので購入してみました。

本当はお昼に食べようと思ったのですが、パッケージに「朝食にもサラッと食べられます」と出ていたので、朝カレーにしてみることに。

 

f:id:eitaro0501:20140127113240j:plain

鳥取砂丘の近くにある『さんこうえん』は鳥取県内で最も歴史が古い梨園みたいです。フルーティーな味はパンとの相性も良いとのこと。「電子レンジでチン」して食べれます。

 

f:id:eitaro0501:20140127113226j:plain

原材料と栄養成分です。200gで235kcal、レトルトカレーとしては普通でしょうか。

 

f:id:eitaro0501:20140127113254j:plain

ごはんはセブンプレミアムのものに。こちらは336kcal合計571kcalです。

 

梨カレー実食

f:id:eitaro0501:20140127113306j:plain

さて、「どんな味だろう」と期待をして食べてみると……

 

 

カレーでした。

 

 

梨の味がすると期待していたのですが、やはり、カレーの味が強すぎて、梨の味はかき消されているようです。まぁ、当たり前ですよね…。

食感が軽くて少しサクッとした感じのものがチョコチョコ入っているのが、おそらく梨ではないかと思います。あとは、つぶつぶのお肉が入っています。

マイルドでフルーティーというのは間違いなく、ほんのり甘口で美味しかったです!

 

★★★

Amazonで探したら、他にも『フルーツカレー』というジャンルのものが、たくさんありました。変わったレトルトカレーを食べたいという方は、是非、試してみてください。下記にて、僕が興味を持った商品を紹介しています。

 

今回、紹介したカレーです。 

さんこうえん 二十世紀梨カレー 200g

さんこうえん 二十世紀梨カレー 200g

 

 

これも非常に興味深かったので、購入しました。そのうち、食べたいと思います。

 

レビューに「つぶつぶいちごポッキーが好きな方にお勧め」と出ていたので、コレも食べてみたいです。

 

これも、桃好きとしては、すごい気になります。