えいたろうのウェブログ

えいたろうが体験したことを記録する、良いと思ったものを紹介するブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元アフィリエイト広告の営業が語る!ブロガーのASP活用のすすめ

有名ブロガーのイケダハヤトさんが、ここ最近、アフィリエイトに関する記事を書き続けています。 「アフィリエイトで売れないなら何をやってもダメだと思う」:「A8」の柳澤社長の名言からアフィリエイトについて真面目に考える スタートアップ企業はアフィ…

松屋の新しい牛丼「プレミアム牛めし」は、黒胡麻焙煎七味が美味い!

通勤路にある松屋の前を通りかかったら「プレミアム牛めし」なるものを発見!気になっていたところ、narumiさんのブログでレビュー記事がアップされていた。 松屋の「プレミアム牛めし」はいったい何が変わったのか : Blog @narumi 記事を読んだら、猛烈に食…

宅配ピザのピザーラで、妖怪ウォッチスペシャルパックを注文!

宅配ピザのピザーラで、数量限定の妖怪ウォッチスペシャルパックを注文しました!子育て関係の仕事をしていることもあって、毎週、アニメを録画して観ています。夕食はピザを頼むということになって、迷わずにスペシャルパックを選びました! ※ 現在、キャン…

パニック障害を悪化させないために、仕事は8割にセーブ

パニック障害という病気になって、約1年4ヶ月。仕事を辞めて1年間の休養後、新しい仕事に就いて約4ヶ月。発作も起きずに順調に過ごしています。病気を悪化させないためのアドバイスを、病院の先生からもらいました。

お金がなくても楽しく暮らす方法、phaさんから学ぶ

7月13日放送、フジテレビ『ザ・ノンフィクション』。『ニートの歩き方 ―お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法 』の著者であり、はてなでブログを書いているphaさんの特集でした。 テーマは「お金がなくても楽しく暮らす方法」。東京でネッ…

落語に学ぶ話し方

池上彰氏の著書『伝える力』を読みました。この本の中で”落語に学ぶ”という話がありました。わたしは趣味で落語をやっているのですが、確かに話し方を学ぶのに落語は一つの教材になるかなと思いました。