えいたろうのウェブログ

えいたろうが体験したことを記録する、良いと思ったものを紹介するブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県川口市のおしゃれな古民家カフェ「senkiya」

今日は、土曜出勤の振替休日でお仕事はおやすみ(お盆休みはありません…)。先日の試験や夏の疲れで出かける気力もなし。 せめて、近場で外食でもしようということで、以前から気になっていた埼玉県川口市にあるオシャレな古民家カフェ「senkiya」さんに行っ…

平成26年の保育士試験、解答速報で自己採点

平成26年の保育士試験を受けてきました。帰り道にもらったチラシに解答速報がWEBで閲覧できると出ていたので、自己採点をしてみました。 平成26年 保育士試験 解答速報│保育の求人サイト ほいく畑 今回、ほとんど勉強しないで受験をしました。私の採点結果、…

この夏、ごくごく飲める!シトラス味の飲み物3商品

最近、シトラス味の飲み物にハマっています。夏は甘すぎず、さっぱりしたものが美味しく感じます。この夏、わたしがごくごく飲みまくっているシトラス味の飲み物、3商品を紹介します。

刑務所慰問を行う芸人から学ぶ、距離を縮める方法とは?

刑務所・少年院の慰問を累計千回以上、多い時にはひと月に九か所も回っている落語家、桂才賀(かつらさいが)師匠の本を読みました。 刑務所通いはやめられねぇ―笑わせて、泣かせる落語家慰問 受刑者を相手に笑いを取れた理由が印象に残りました。ポイントは…