えいたろうのウェブログ

えいたろうが体験したことを記録する、良いと思ったものを紹介するブログです。

世界初のキットカット専門店でサクラグリーンティー味を購入!

f:id:eitaro0501:20140125225336j:plain

2014年1月17日にオープンした世界初の『キットカット専門店』に行ってきました!

西武百貨店・池袋店の地下1F、入口付近の目立つところにあります。オープンして1週間経った後の土曜日、14時頃に行きましたが、行列ができていました。

 

どのくらい並ぶの?販売商品は?

f:id:eitaro0501:20140125230141j:plain

入口付近の柱にはキットカット専門店の告知がビッシリ。西武百貨店さんも、かなり力を入れているようですね。

行列に並ぶのは好きではないのですが、埼玉の某所から片道1時間かけてきたので、行列の最後尾に並ぶことに。前には20~30人くらい並んでいました

 

f:id:eitaro0501:20140125230516j:plain

販売しているのは、ショコラトリー スペシャルのチリ味とサクラグリーンティー味(各420円)。チリ味は唐辛子が入っていて辛いみたいです。

 

f:id:eitaro0501:20140125230740j:plain

受験生向けの「サクラサク」応援バージョン(336円)

あとは写真を撮れなかったのですが、1本315円のサブリム ビターというのがあります。カカオ感がすごくて、ビターな後味が残るとのことです。

この2つは、特に人気みたいです。到着時には、売り切れていました。

 

f:id:eitaro0501:20140125231847j:plain

並ぶこと15分くらいでレジに到着。チリ味が直前で売り切れて、サクラグリーンティー味しか残っていませんでした。一人の購入できる個数が決められているようです。1箱が小さかったので、とりあえず、2つ購入しました。

 

実食

f:id:eitaro0501:20140125233009j:plain

オシャレで高級感のあるパッケージです。

 

f:id:eitaro0501:20140125233107j:plain

横から見ると、抹茶のアワアワにサクラの花びらが。シャレてますね。

 

f:id:eitaro0501:20140125233216j:plain

箱を開けてみると、普通のキットカットと同じくらいのサイズのものが4つ入っていました。1箱420円なので、1つあたり105円の高級品です。

 

f:id:eitaro0501:20140125234404j:plain

袋もオシャレです。わかりやすくスペシャル感が出ていますね。

 

f:id:eitaro0501:20140125234530j:plain

チョコの色は、まさにグリーンティーです。

 

f:id:eitaro0501:20140125234619j:plain

実食。食べた瞬間、「抹茶だ!」っていう言葉が出ました。1個あたり105円だけあって、さすがに美味しいです。

 

有名なパティシエが監修

f:id:eitaro0501:20140125234910j:plain

世界初のキットカット専門店は、有名なパティシエの高木康政さんが監修しています。

 

f:id:eitaro0501:20140125235706j:plain

店内は、キットカットのシャンデリアも飾ってありました。ブランディングにかなり力を入れていますね。

 

★★★

西武池袋本店:フロアガイド

KIT KAT BREAKTOWN|ネスレ キットカット ブレイクタウン|

ル パティシエ タカギ ※監修している高木さんの紹介ページ

 

キットカットを販売するネスレ日本の社長が書いた本です。キットカットのマーケティングは興味深いので、読んでみたいと思います。

ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営

ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営