読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいたろうのウェブログ

えいたろうが体験したことを記録する、良いと思ったものを紹介するブログです。

タッチパネル対応手袋、EVOLG(エヴォログ)を購入しました!

f:id:eitaro0501:20131225231340j:plain

先日、あるブログでEVOLG(エヴォログ)というタッチパネル対応の手袋があることを知って、Amazonで購入しました。

 

実際に、手袋をしてスマホを操作をしたら、問題なかったです。男の自分がいうのもアレですが、柄も可愛くて気に入っています。良い商品を教えて頂いて、感謝です。

 

(エヴォログ)Evolg TORI-CO2 液晶タッチ対応手袋 LET 2315 GREEN×EMERALD×BLUE Free

 

操作した感じは?

f:id:eitaro0501:20131225231408j:plain

スマホの操作に関しては、文字は若干打ちにくい気もしますが、タップやスライドは問題なくできると思います。

 

商品に関しては、フリーサイズになるのですが、やや長めに作られている感じです。男の自分(173cm・70kg)でも少し先っぽが余る感じです。でも、引っ張ればピタッっと着用できます。

 

タッチパネル対応ということもあって、生地はやや薄目です。寒い地域だとちょっとキツイかもしれません。でも、東京くらいの気温のところであれば、すごく寒い日でなければ問題なさそうです。

 

EVOLG(エヴォログ)とは?

f:id:eitaro0501:20131225231510j:plain

EVOLGのネットショップを見たところ、柄とカラーが豊富で見ているだけで、楽しかったです。ファッション的なものから、高級感のある皮製品、自転車やバイクのツーリング用など、多彩な商品を展開しています。

 

最初は海外のブランドかなと思ったら、サイトを見る限り、日本のブランドみたいですね。下記は、What's EVOLGのページの引用です。

EVOLGのニット手袋は、企画・編込み・パッケージ・梱包の全工程を日本国内で行っております。

熟練の職人達が一つ一つ想いを込めて作った暖かさを皆様にお届けしています。

 

国内縫製工場の衰退やコスト面などの問題で縫製手袋(Inner Glove、Wind protect、Perforated、Kawa、B-TON)は、中国製となりますが、細かい仕様や材料などに関しては、日本より工場へ投入し生産をしております。

 

木梨サイクルとコラボ

EVOLGのフェイスブックページを見たら、「木梨サイクルさんとのコラボ商品が発売されました!」と出ていました。木梨サイクルは、とんねるずの木梨憲武さんの実家の自転車屋さんです。

 

木梨サイクル

f:id:eitaro0501:20131225231556g:plain

 

商品を見た感じでは、AZTECAという柄と変わらない気もするのですが、木梨サイクル限定商品なのでしょうか?価格はAZTECAより少し高いです。他にも、いろいろ木梨サイクルグッズが販売されているので、憲さんファンは是非、チェックしてみてください。

 

★★★

私が購入したのは、TORI-CO2という柄で、色はGREEN x EMERALD x BLUEです。Amazonでは5色、EVOLGのネットショップでは、AmazonにはないBLACK x GRAY x CHARCOALなど7色ありました。

 

この柄は、ニューヨークのMoMA Storeでも人気の商品みたいです。AZTECAっていう柄も良くて、すごく迷いました。商品を決めるのに1時間以上、悩んでしまったくらいです。

(エヴォログ)EVOLG TORI-CO2 LET 2315 C/#85 PURPLE x GREEN x OIL Free

(エヴォログ)EVOLG TORI-CO2 LET 2315 C/#85 PURPLE x GREEN x OIL Free

 

 

(エヴォログ)Evolg AZTECA 液晶タッチ対応手袋 LET 2307  BLUE Free

(エヴォログ)Evolg AZTECA 液晶タッチ対応手袋 LET 2307 BLUE Free