えいたろうのウェブログ

えいたろうが体験したことを記録する、良いと思ったものを紹介するブログです。

ほっともっとで「卵かけごはん用の生卵」を購入、卵で免疫力アップ!

トピック「卵かけごはん」について

f:id:eitaro0501:20140119094510j:plain

今、ほっともっとでお弁当を買えば、卵かけごはんがお手軽に食べれますよ!

 

卵かけごはん用 生卵

f:id:eitaro0501:20140119094659j:plain

一昨日、昼食を買いに、ほっともっとに行ってみると…

 

f:id:eitaro0501:20140119094643j:plain

卵かけごはん用 生卵があるではないか。+100円でつけられる。よし、買ってみよう!

 

卵かけごはんの味は?

f:id:eitaro0501:20140119094728j:plain

ヨード卵「光」に、卵かけごはん用のだし醤油がついてきます。

 

f:id:eitaro0501:20140119094746j:plain

原材料はこんな感じ。

 

f:id:eitaro0501:20140119094802j:plain

ほっともっとは、ごはんが別容器になっています。

 

f:id:eitaro0501:20140119094817j:plain

たまごを入れて、だし醤油をかけます。かき混ぜて、食べてみると、美味しい!

いつものほっともっと弁当がさらに美味しくなります。さらに、たまごは栄養分が高いのが嬉しいですね。必須アミノ酸がバランスよく含まれていて、免疫力がアップするそうですよ。

 

f:id:eitaro0501:20140119094835j:plain

ちなみに、注文したお弁当は肉野菜炒め弁当(480円)です。

 

有村架純さんの壁紙をダウンロード

2014年1月31日まで、ほっともっとのホームページで、あまちゃんでおなじみ、有村架純さんの壁紙がダウンロードできますよ。金芽ごはんという商品のイメージキャラクターになっています。
金芽ごはん | ほっともっと

 

★★★

お手軽で美味しくて栄養価も高い!卵かけごはんは、素晴らしいですね!

有村架純さんの壁紙もダウンロードして、壁紙に設定しちゃいました。