えいたろうのウェブログ

えいたろうが体験したことを記録する、良いと思ったものを紹介するブログです。

最中アイスのおすすめ!セブンプレミアムのあずき最中

f:id:eitaro0501:20140106194736j:plain

今まで食べた最中アイスの中で一番、美味しかったかもしれません。

セブンプレミアムの『あずき最中』が、超おすすめです!

 

最中がサクサク、程よい甘さ

f:id:eitaro0501:20140106195353j:plain

パリッと割った中身はこんな感じ。見た目から美味しそうです。

食べてみると、最中の食感が良い!いい感じにサクサクしています。

そして、中のあずきが程よい甘さです。しかし、あずきっぽくない甘さを感じるところがありました。

 

f:id:eitaro0501:20140106195909j:plain

その甘さの正体はチョコレートです。これが美味しさをアップさせています。

製造は、チョコモナカジャンボでおなじみの森永さんです。

 

カロリーと値段はちょっと高いけど…

f:id:eitaro0501:20140106200800j:plain

カロリーを見たら、341kcal…。若干、高い気もしますが、たまに食べる分には良しとしましょう。

 

f:id:eitaro0501:20140106201056j:plain

注意書きに味のこだわりを感じます。アイスというよりは、和菓子といってもいいくらいクオリティが高いかもしれません。

価格は218円で、コンビニの最中アイスとしてはやや高めですが、クオリティを考えれば、納得のお値段です。

 

★★★

この商品ですが、アイス評論家で有名なアイスマン福留さんのブログ『コンビニアイスマニア』をたまたま見て、知りました。

お名前はよく聞いていたのですが、ブログを見るのは初めてでした。すごくキレイに紹介されていて、さすがだなと思いました。

本も書いているようです。ブログ内で紹介していたのですが、迷いなくAmazonで注文してしまいました。読み終えたら、書評を書きたいと思います。

バカが武器

バカが武器