えいたろうのウェブログ

えいたろうが体験したことを記録する、良いと思ったものを紹介するブログです。

セブンプレミアムのボディヒーターのタイツ、ヒートテックと比較!

f:id:eitaro0501:20131230235226j:plain

セブンネットショッピングにてボディヒーター(BODY HEATER)のメンズタイツを購入しました。気になるのが、ユニクロのヒートテックとの違い。素材から特徴を比較してみました。

セブンプレミアム ボディヒーター 紳士 ロング丈タイツ(ダイヤ柄グリーン)

 

 ボディヒーターのタイツの機能は?

f:id:eitaro0501:20131230235246j:plain

セブンネットショッピングは、こんなダンボールで届きます。 

 

f:id:eitaro0501:20131230235323j:plain

袋の裏面です。充実した5つの機能ということで、以下のことが書かれています。

洗濯に強い
洗濯による縮みや型崩れを軽減しました。

肌触り柔らか
コットン混+柔軟加工で柔らかなタッチです。

暖かい
繊維が吸湿して発熱します。

さらさらドライ
吸汗・速乾加工で、さわやかな肌触りです。

ニオイ対策
抗菌防臭加工で、ニオイの元となる細菌の増殖を抑制します。

 

ユニクロのヒートテックと比較

東レの開発素材を使用しているそうです。ユニクロのヒートテックも東レとの共同開発ですが、違う素材を使用しています。

 

ボディヒーター(1,090円)
綿48%、アクリル28%、レーヨン19%、ポリウレタン5%
ゴム:ナイロン72%、ポリエステル28%

ヒートテック
ポリエステル34%・レーヨン34%・アクリル27%・ポリウレタン5%
ウエスト部分:ナイロン56%・ポリエステル32%・ポリウレタン12%

 

ボディヒーターは綿が多いため、吸湿・発熱性が良く、肌触り・風合いを重視しているようです。

ヒートテックはポリエステルが多く、綿が入っていないため、型崩れがなく、縮みにくいと思われます。また、レーヨンとアクリルで温かさを出しているようです。

 

実際に着用してみると、ボディヒーターの方が着心地が良いように感じます。この辺は、好みというか、人によって違うかもしれません。

 

f:id:eitaro0501:20131230235338j:plain

実際に履いてみた写真です。ダイヤ柄というのが斬新ですね。嫁からはカワイイと言われました。柄が…。

 

f:id:eitaro0501:20131230235351j:plain

一緒に長袖シャツも購入しました。

セブンプレミアム ボディヒーター 紳士 長袖ラグラン丸首シャツ(ブルー×イエロー)

 

f:id:eitaro0501:20131230235405j:plain

実際に着用した写真です。裾がちょっと長めになっているので、お腹を冷やしやすい自分にとっては、しっかりお腹に入れられるのが良いです。

 

★★★

以下、今回、購入した商品です。

セブンプレミアム ボディヒーター 紳士 ロング丈タイツ(ダイヤ柄グリーン)

セブンプレミアム ボディヒーター 紳士 長袖ラグラン丸首シャツ(ブルー×イエロー)

ボディヒーターはいろいろな商品が出ています。レディースでは東原亜希さんプロデュースの商品も出ています。