えいたろうのウェブログ

えいたろうが体験したことを記録する、良いと思ったものを紹介するブログです。

スリムでおしゃれな本棚、Braceをエアリゾームインテリアで購入

f:id:eitaro0501:20131225221453j:plain

机の脇にスリムな本棚をおきたいと思って、ネットで探していたら、オシャレでよいものを見つけました! 

場所をとらず、足もついていて、ブックスタンドもついているという優れものです。 

多目的スリムラック"brace(ブレス)"

 

スリムでおしゃれ

f:id:eitaro0501:20131225221753j:plain

横幅は約29.5cm・奥行きは約30cmと非常にコンパクト。あんまり本が入らないかなと思っていたのですが、結構、入りました。 

上から1段目には単行本が13冊、2段目には文庫本が21冊、3段目も単行本が13冊入っています。合計すると、単行本が26冊、文庫本21冊で計47冊です。

 

f:id:eitaro0501:20131225221846j:plain

下から1枚目の板の場所を変えて、高さ調整が可能です。一番下の段を雑誌やムック本が入る高さに変えることも可能です(2段目が小さくなってしまいますが…)。そのときは2段目にCDを入れるのも良いでしょう。

  

f:id:eitaro0501:20131225221917j:plain

足がついていることを、今回、私が商品を選ぶ際の条件にしていました。足があると野暮ったさがなくなって、オシャレに見えます。

 

ブックスタンドがついているのがニクイ

f:id:eitaro0501:20131225221946j:plain

購入の決め手の一つになったのが、ブックスタンドに雑誌を入れられること。この気の利いた感じが、なかなかニクイ!一つの穴に、週刊ダイヤモンドだと10冊厚めの雑誌やムック本だと5冊入りました。

高さも84cmで、机より14cmで高い程度なので、隣においても圧迫感もありません。ブックスタンドの手前にはちょっとした小物を置くことができます。宅急便のミニカーが気になる方は下記のページをご覧ください。 

クロネコヤマトの宅急便ミニカーを手に入れました!

 

★★★

私は机の隣においているのですが、この商品は、ソファの隣にあると良いと思っています。ソファでくつろいでいるときに、ブックスタンドからサッと雑誌を取り出せるといいですね。

多目的スリムラック"brace(ブレス)"