読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいたろうのウェブログ

えいたろうが体験したことを記録する、良いと思ったものを紹介するブログです。

クロネコヤマトの宅急便ミニカーを手に入れました!

f:id:eitaro0501:20131225230356j:plain

クロネコヤマトの宅急便ミニカーをようやく手に入れることができました!フェイスブックに写真をアップしたり、周りに見せたところ、割と女性受けが良くて、「こういうのが受けるのか~」と思いました。

 

ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録をして、ポイントを貯めるともらうことができます。荷物を受け取るだけでもポイントが加算されるので、ネット通販などで宅配便を多く受け取る方は、気付いたら貯まっています。

 

どうやって、ポイントを貯めるの?

f:id:eitaro0501:20131225230437g:plain

まずは、クロネコメンバーズのサイトで会員登録を行います。ポイントの貯め方は以下の通りです。

  • 新規会員登録 ⇒ 20ポイント
  • 荷物を送ってためる ⇒10ポイント
  • 荷物を受け取ってためる ⇒ 5ポイント

 他にも、お得なため方がありますが、ポイントのため方ページにてご確認ください。

 

ポイントを貯めたら何がもらえる?

詳しくは交換商品のご紹介ページでご確認ください。

 

もれなくもらえる商品はミニカー関連に絞ると以下になります。他にはピンバッチや宅急便カーの箱に入ったお菓子などがもらえます。

<150ポイント>
クロネコヤマトミニカー・ウォークスルー
クロネコヤマトミニカー・クール宅急便

 

<300ポイント>
クロネコヤマトミニカー・10tトラック

 

<500ポイント>
クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット

 

抽選だと、ロボット掃除機ルンバやJTB旅行券10万円分などがあります。当選は月5~10名で、はずれてもオリジナルグッズプレゼントと出ていますが、個人的には、確実にミニカーが欲しいです。

 

オークションにも出品されている

写真は、クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーです。ネットショッピングはチョイチョイしますが、150ポイント貯まるまでに4ヶ月くらいかかったでしょうか。

 

結構、気に入っていて、本棚の上に箱と一緒に飾っています。クール宅急便と10tトラックもゲットして、ずらっと並べる日を夢見ています。

 

ちなみに調べてみたら、ヤフーオークションや楽天オークションにも出品されていました。簡単にもらえるものではないですし、非売品なので、価値が出るのでしょう。そのため、ゲットして売るっていうのも有りです。

 

★★★

ポイントはWebサイトで確認ができますが、ヤマト運輸のアプリでも確認をすることができます。その他、配送状況の確認や再配達依頼もできるようになっています。